« 世界が平和になればいいのに | トップページ | 人を楽しませたらお金が入って・・・ »

2007年6月 5日 (火)

7人の仲間たち

      
先週の土曜日、同窓会の幹事が集まった。

司会、受付け、会計、駐車場整理、雑用係、みんな自分から進んで役をかって出てくれたり、二つ返事で引き受けてくれた人たちだ。

みんな一生懸命にしてくれて同窓会は大成功に終わった。

このなかの誰一人として欠けていたら、こんなに素晴らしい会にならなかったと思う。

以心伝心で集まった仲間はまるで何十年も前から知っていた身内のように話し合った。

すると親同士が友達だったとか、ずっと前に会っていたとか縁の深さが納得できる事実が次々に出てきて、みんなここにいる人たちが自分にとってかけがえのない人たちだと理解していった。

                
私は、ついこの間まで友達はいらない、一人のほうが気楽でいいと思っていた。

だけど集まった仲間と接していて考えが変わった。

         

今は、友達っていいもんだなあー幸せだなあーと実感している。



               




                               




       

« 世界が平和になればいいのに | トップページ | 人を楽しませたらお金が入って・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/6676482

この記事へのトラックバック一覧です: 7人の仲間たち:

« 世界が平和になればいいのに | トップページ | 人を楽しませたらお金が入って・・・ »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ