« 本当のこと | トップページ | 未来の設計図 »

2007年5月30日 (水)

未来、現在、過去


今まで時間は過去から現在、未来へと流れていくと思っていた。

だが本当は未来に対して思ったことが現在に流れてきていたのだ。

例えば、今日記の2ページ目を書いているとする。

1ページ目はもうすでに過去になってしまった。

この2ページ目もやがて過去になる。

3ページ目は未来のページだが、まだやってはこない。

もう十分後には2ページは過去のものとなり、3ページは未来から現在に移ってくる。

このように、時間は過去から未来へと流れていくのではなく、未来から現在、過去へと流れていっていたのだ。

従って今の瞬間、自分の未来に関する希望や出来事、そして輝かしい将来の設計図を強く思い、成就、大丈夫、必ず出来る・・・などと心の中に強くインプットすることによって、自らの未来に刻まれたことになり、それが現在に流れてくる。

だから過去は関係ない。

未来を強く意識することで現在が変わり過去も変わっていく。

今からいくらでも素晴らしく変えていける。




« 本当のこと | トップページ | 未来の設計図 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/6606419

この記事へのトラックバック一覧です: 未来、現在、過去:

« 本当のこと | トップページ | 未来の設計図 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ