« 一人になること | トップページ | 30年の時空を超える »

2007年5月13日 (日)

別れと出会い


最近、経験していることは、別れと出会いだ。

長い間付き合っていても別れは突然訪れる。

もうこれ以上の接触はお互い無駄ですよ。と云わんばかりの状況がくるのだ。

それは非常にクールで冷たい感じがする。

でも離れたほうが早く自立(成長)出来て、本当に幸せになっていくには必要なことなんだ。

お互いに納得して爽やかな別れになれば良いがそれが判るには時間がかかる。

反対に出会いは順番待ちのようにお待たせしました。の感覚で現れる。

初めて会ったはずなのになつかしい感じがする。

おそらく前世で会っていたに違いない。

出会って、なにかを解決して、清算して、そして、その後はやはり別れになる。

宇宙の進化は集合と離反の繰り返し。

一つになったり離れたりを繰り返して進化していく。

だから別れをなげくことも悲しむこともいらない。

本当は喜ばしいことだから。













« 一人になること | トップページ | 30年の時空を超える »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/6400011

この記事へのトラックバック一覧です: 別れと出会い:

« 一人になること | トップページ | 30年の時空を超える »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ