« おまじない | トップページ | 自分が元気だったら・・・ »

2007年5月17日 (木)

今の自分


中学、高校の頃の友達と31年ぶりに会ったとき
、「お前があんなブログを書いているなんてあの頃からは想像出来ない」 と云われた。

確かに私のブログは哲学的に思えたり、思想家のような難しい人が書いた文章にみえるのかもしれない。

だからどんな人か会ってみたいとはあまり思わないだろうと思う。

ただ、たぶん彼は私に会ってみたら昔のまんまの私であったので、ブログの私とは余計にかい離した印象を持ったと思う。


私が以前の私と中が全然違ってきたのは8年前にう先生や若山先生に出会ってから、気功をしてからであり、その違った部分はブログの文章に出てきているのだろう。

ただ、本質的な元々の私はそのままのはずである。


その頃は本当の自分が、わからなくてさ迷っていた。


何にもわかっていない、情けない、自信のない自分がいた。

だから同窓会であの頃に戻りたいのではない。

正直に云うと戻りたくない。

あの頃はみんなも私と似たりよったりだったと思う。

同窓会に出るのにも勇気がいる。

同窓会は過去を振り返るためにあるのではなく、これからの素晴らしい未来を創って行くためにするんだ。


それでなければやる意味がない。






« おまじない | トップページ | 自分が元気だったら・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/6450612

この記事へのトラックバック一覧です: 今の自分:

« おまじない | トップページ | 自分が元気だったら・・・ »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ