« しんどいことはダメではない | トップページ | 今の自分 »

2007年5月16日 (水)

おまじない


人間生きていると何度か修羅場がある。

以前は、かんべんしてくれ、また来た、もういやだと思っていたが、最近では慣れっこになってくるものはしょうがないと逃げずに受けることにしている。

そして修羅場?が過ぎ去った後は強くなった自分を見つけることが出来て、なんとも云えないうれしさがある。

そして、その余韻に浸る間もなく次の試練がやってくる。

試練や修羅場は乗り越えていなければ次の分が来ることはないので次々にやってくるということは全てクリア出来る、出来ていると思っていい。

飛行機は離陸するときに大きな風の抵抗がなければ浮上できない。


だから、障害は自分が飛び立つために必要なものだと思えばいい。

そして、しんどくなった時は 「大丈夫、大丈夫」 と自分に言い聞かせていると不思議と安心感が出てくる。

安心感が出てきたらもう大丈夫、解決したも同然だ。


切羽詰った時は言霊(ことだま)を使うといい。

言葉にはエネルギーが宿っている。















« しんどいことはダメではない | トップページ | 今の自分 »

コメント


こんにちは、ぴろろさん。

結婚されたばかりなのに私は最近一人になることを勧めるような文章を書いてしまっています。

でも大丈夫ですよね。

あなたは他人の意見や言葉に惑わされない強さと賢さを持っておられます。

新しい読者の人が増えてうれしいです。

あなたのブログも読ませて頂きますね。

では、これからもよろしくお願いします。

こんにちは。
素敵なお考えの持ち主ですね、グッドムーンさんは。一冊の本ができそう。
「障害は自分が飛び立つために必要なもの」
いい言葉ですね。
人生、ずっと修羅場ではないし、ずっと絶好調でもありません。両方あって、学んでいくのですね。試練があるから、そうじゃない時が輝くのですものね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/6437644

この記事へのトラックバック一覧です: おまじない:

« しんどいことはダメではない | トップページ | 今の自分 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ