« 30年の時空を超える | トップページ | スパイダーマン »

2007年5月14日 (月)

マイナスを探すのはやめよう


眼科医であり、気功の先生である若山先生は、
「人はみんなマイナスを探しているのです。だから病気が治らないのです」 とおっしゃった。

若山先生は目の手術をされていて成功して完璧に治ったと思っていたのにまた繰り返す、その部分は治っても今度は違うところが病気になる、なぜなんだろう?

それは人は常にマイナスを探してエネルギー(気)を滞らせて、気が病む、つまり病気の状態を創りだしているからだ と気づかれた。

自分で自分のエネルギーを不調和なものにして病気を創りだしている。

そして、創造したとおりの自分を創っている。

もちろん自分のせいだけではない。

色んな理由が重なって不調和になっている。

だから自分で調和した状態に持っていけばいい。

すると自然と病気は無くなっていく。

これが本当の自然治癒力という。


治癒力を高める方法はいくつかあるが、どーでもよいことで悩んだり、マイナスを探すことを止めるだけで見違えるように快復していく。


自分の身体は自分で治せる。


心を癒さずして真の治療はない。(若山先生)





















« 30年の時空を超える | トップページ | スパイダーマン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/6413616

この記事へのトラックバック一覧です: マイナスを探すのはやめよう:

« 30年の時空を超える | トップページ | スパイダーマン »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ