« 空を見ると元気になる | トップページ | 人は生まれてくるときも死ぬときも・・・ »

2007年5月 1日 (火)

魅力のある人


同窓会の幹事をしていると当然のことながら、IT機器を使いこなしている人、中途半端な人、全然やっていない人と出会う。

私は中途半端な部類に入り、使いこなしている人からみればなんとも頼りないのだろう。

書類を送ってもらうのにこちらの受け皿ができていないと内容を見ることができない。

ダウンロードして」 と云われてもどうしていいのかわけがわからなかった。

だけどそれが出来たり、わかっているからその人がどうだとか人間性には全く関係がない。


電話で親しくなった同窓生の女性の人は携帯電話も持っていない、そして、メールも嫌い、PCは会社で使うだけの人がいた。


この間FAXで名簿を流してもらったらビックリするほど美しい字を書いていた、なんでも自分を磨く為にペン習字と書道を習っているそうだ。


周りから携帯を持つことをさんざん薦められても浦島太郎になるよと云われてもガンとして人の云うことに流されない。


本当に凄い人ってこういう人なんだろうなあーと感心した。


もしかして一番まともな人なのかもしれない。


それが証拠に話をしているとこちらが爽やかな気分になってくる。

今度、同窓会の打ち合わせで会うことになっているが、今から楽しみにしている。






« 空を見ると元気になる | トップページ | 人は生まれてくるときも死ぬときも・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/6268533

この記事へのトラックバック一覧です: 魅力のある人:

« 空を見ると元気になる | トップページ | 人は生まれてくるときも死ぬときも・・・ »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ