« 自分が元気だったら・・・ | トップページ | うわさばなし »

2007年5月19日 (土)

人気のある人


最近、人間ウォッチングが面白い。

その中でなぜか名前が出てくる人、みんなが慕っている、好かれている人はどんな人かがわかった。

その人はおしゃべりで話が上手なわけでもなく、聴き上手なわけでもなく、いつも淡々として、いつも楽しそうにただ、笑っているだけなのだ。

そして、時々みんなのおもちゃ(いじられ役)にもなっている。

この役をする人が学校にも、会社にも、色んなサークルにも一人いるとその場が和む。

みんなを包み込んで調和させている。

その人がいるだけで、喧嘩やもめごとが少なくなる。

人間関係がうまくいっているところにはこのタイプの人が必ずいる。

ドラマでも名脇役がいないとつまらない作品になってしまう。

そして、この人の人気が落ちることはない。














« 自分が元気だったら・・・ | トップページ | うわさばなし »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/6473885

この記事へのトラックバック一覧です: 人気のある人:

« 自分が元気だったら・・・ | トップページ | うわさばなし »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ