« うわさばなし | トップページ | 怒っている人 »

2007年5月21日 (月)

相談


私は今まで、プライベートな相談を人にしたことがなかった。

自分のことは自分で決めるべきだし、人に相談しても答えが見つからないのはわかっていたから。

ただ、経験者の考えは聴いてみたいなあーと漠然と思っていた。

でも、電話をして話を聴いてもらうのは違うとわかっていた。

すると自分から聴こうと行動を起こしたのではなく、聴きたいを思っていたその人が突然、目の前に現れたのだ。

自分の意志が反映して、この人に聴きなさいというシチュエーションが出来上がったことに驚いた。

そしてその人も
 「私に話があるんでしょ」 とわかっていたようにされていた。

話は以心伝心で伝わり、私の思っていた通りの答えが返ってきた。

私にとって確認の意味があったのだと思う。

必然(必要)なことは必ず起こるのですね。
















« うわさばなし | トップページ | 怒っている人 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/6496778

この記事へのトラックバック一覧です: 相談:

« うわさばなし | トップページ | 怒っている人 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ