« オリエンタルウインドとは | トップページ | スパイダーマン3 »

2007年5月12日 (土)

感動したこと


今日、同窓会の招待状を送った女性の人から携帯に電話がかかってきた。

その人は出席するつもりはなくて、欠席の返信を出そうとしていた。

ところが同窓会の通知が行っていない(実施を知らない)友人にその旨を伝えたところ 「私はどーしても行きたい、だからあなたも付いて来て」 と言われたらしい。

その友人は重い病気にかかっていて、同窓会の何日か前に大きな手術をすることになっていてとても行ける状況ではないそうだ。

なのに絶対に行く、行きたいと言っているという。

きっと心が強く求めているのだろう。

同窓会には最後に会わなければ死ぬに死ねない縁の人が来るのかも知れない。

私はその話を聴いて今回の同窓会はすごく意味のあることだったんだと痛感した。

そして命懸けで来てくれる人に失礼のないように一生懸命にしようと自分に言い聞かせた。





« オリエンタルウインドとは | トップページ | スパイダーマン3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/6394756

この記事へのトラックバック一覧です: 感動したこと:

« オリエンタルウインドとは | トップページ | スパイダーマン3 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ