« なにかおかしい | トップページ | 本当のこと »

2007年5月30日 (水)

前世では・・・


以前、ある人に 「私とあなたは前世で夫婦でした」 と云われたことがある。

その人はそのことをかなり意識していて、私と会うのを楽しみにしていたようだ。(私は全然意識しなかったが・・・)

人は何千、何万回も輪廻転生(生まれ変わり)をしているので、自分の周りの人は元夫婦、元親子、兄弟、恋人、敵同士、恋敵(こいがたき)、師弟関係、・・・とありとあらゆる関係の人がいる。

同窓会等はまさにその集大成のようなところで、あの人とは以前こうだったんだろうなあーとなんとなく、判るときがある。


つまり縁がすごく濃いのだ。


たくさんある高校のなかで同じ高校を選択、受験、そして、3年間同じ場所で同じ時間帯に共通のことをする。


このことは実はすごく意味のあることなのです。(縁をより深くしていた)


私が驚いたことの一つは同級生で結婚したカップルが6組もあったことだ。


たぶん他の学校に比べてもかなり多いほうだろう。


しかし、前世がどうだったかはどうでもいいことで、要は縁の深さ、強さをこれからどう生かしていくかだ。

縁の深い人とはすでに強い絆(きずな)で結ばれている。

だから以心伝心で気持ちが伝わる。

再会することでつながった強い絆は交流が始まって大きなエネルギーにかわる。


そして、次々に色んな奇跡(善いことが)が生まれる。










« なにかおかしい | トップページ | 本当のこと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/6601919

この記事へのトラックバック一覧です: 前世では・・・:

« なにかおかしい | トップページ | 本当のこと »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ