« 話をするときは・・・ | トップページ | 空を見ると元気になる »

2007年4月30日 (月)

波長が合う人


私が以前、会社で働いていたころ職場に中年のバツ一同士の男の人と女の人がいて、なんとなく波長(気)が合いそうだったので
、「お話でもされてみてはどうですか?」 と柄にもなくキューピット役をしたことがあった。


そして、2人はポートピアにデートに行った。
デートの次の日に真面目な男性の方から 
「あんなに楽しかった日は久しぶりでした。話がはずんで時間の経つのを忘れるくらいでした」 とうれしそうに報告をしてくださった。


しばらくたって、その男性に 「あれから又、会われましたか?」 と聴くと浮かない顔で 「もう会うのはやめました」 と答え、理由を尋ねると「このままお付き合いすると結婚を考えないといけないし、相手の方にはお嬢さんがいらっしゃるし、自分が責任が取れるか自信がありません。だから会わないほうがよいと思ったのです」 と答えが返ってきた。


私はびっくりして、もっと気軽にリラックスしてお付き合いすればいいのになあ、まだなにも起こっていない先のことをあれこれ考えて楽しい今の時間を無くすのはもったいないなあと思った。


恋愛も人付き合いも考えすぎずに自然に任せていればうまくいくように思う。


お2人ともとてもいい人だったので、少し残念だった。



« 話をするときは・・・ | トップページ | 空を見ると元気になる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/6259248

この記事へのトラックバック一覧です: 波長が合う人:

« 話をするときは・・・ | トップページ | 空を見ると元気になる »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ