« 幼子のようになりなさい | トップページ | わかってもらおうとしないこと »

2007年3月10日 (土)

直感と小さな感情


最近、人が書いているブログを読んでいなかったが久々にTeresaさんのブログを覗きに行った。

なぜ読んでいなかったかと言うと読むとこんな文章もいいなあー

自分もやり方を変えてみようかなあーと影響を受けてしまいそうだったからだ。


自分の目的(ブログを書いている)は視聴率?を上げるためではなく、自分の直感だけで書くことだった。

視聴率(ヒット率)を気にすると自分の文章でなくなる。

最近、ブログを書く時間がどんどん短くなって5~10分で書き終えるようになった。

勝手に手が動いている感じだ。

だが、小さな感情は直感を狂わせる。

人の批判、批評を受けるとそうかな?やっぱりおかしいのかな?と思ってしまうし、なるほどと納得することもある。

だけど最後は自分の直感だ。

自分が 
「これでいい」 と判断するなら人の考え、意見は関係ない。

以前は影響を受けやすい私がいた。

今は他のブログを観ても評価を受けても動じなくなった。

比べるのではなくそのまま素晴らしいと思えるようになった。


自分が強くなっていくのが確認できるのはなんともうれしい。


「直感と小さな感情」 はTeresaさんのブログからヒントを頂きました。


       http://wakteresa.blog87.fc2.com/





« 幼子のようになりなさい | トップページ | わかってもらおうとしないこと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/5636233

この記事へのトラックバック一覧です: 直感と小さな感情:

« 幼子のようになりなさい | トップページ | わかってもらおうとしないこと »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ