« 宇宙飛行士 | トップページ | 許すということ »

2007年3月29日 (木)

白髪が減った


人体と環境に無害のシャンプーとリンスを使い始めてから、うれしいことが起きた。

それは白髪のところが黒髪に変わってきたのだ。

最初は気のせいかな?と思っていたが毎日見ていると確実に黒髪が増えてきている。

市販のシャンプーは泡立たせたり、保湿させる成分に硫酸や石油などの有害物質を使用していて、人体のタンパク質を破壊していたのだ。

たぶん髪も影響を受けていたのだろう。

年齢的(48歳)にしょうがないと諦めていたのが、うれしい誤算だ。

白髪が減っただけでなく、髪が生き生きしてきて、こしも出てきた。

弾力性というかしなやかになってきた。

髪は外に出ている血管とも云われている。

生き返った髪をこれからも大事にしていきたい。

そして、たくさんの人が人体と地球の環境のために無害の製品を使えば良いと思う。








« 宇宙飛行士 | トップページ | 許すということ »

コメント

実はシャンプー、リンスだけでなくボディシャンプーも無害のものに替えました。
ジンマシンのようにぶつぶつとできていた腫れ物のようなものも少なくなったのです。
身体が喜んでいる。そんな感じかな・・・
小さい子どもさんは皮膚が弱いので、無害のものは必要ですよね。
是非、使ってみてください。

それって凄い物ですね。

ニューウエルズですか?

おすすめですね。
私も最近白髪が増えてきて、髪の為染めていないので、それは朗報です。

ブログ楽しみにしています。

いつもありがとうございます。

may peace prevail on earth

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/5899547

この記事へのトラックバック一覧です: 白髪が減った:

« 宇宙飛行士 | トップページ | 許すということ »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ