« 金は天下の・・・ | トップページ | 縦書きと横書き »

2007年2月12日 (月)

感謝すること


私達は当たり前のように歩いたり、当たり前のように見たり聴いたり喋ったりしているがそれに対して感謝の気持ちを持つことはない。

病気になったり不自由な人を見かけたりすると当たり前でないことを気づいたりするが、普段は違うことを考えているので感謝をすぐ忘れてしまう。

足の裏は毎日何十㎏の体重を支え続けている。
重たいとか苦しいとか文句も云わず支えてくれている。

自分で足をマッサージしながら足にありがとうと感謝しているとすごいスピードで疲れが快復していく。

人は認めてもらったり感謝されたりすると自分も役に立っているんだとうれしくなる。

同じように肉体の細胞も臓器も手や足もいつも動いてくれてありがとうと感謝しているとそれが伝わって生き生きしてくる。

肉体さんありがとう、心臓さんありがとう、足さんありがとうとお風呂に入って身体を洗いながら言葉を掛けているとその部分が喜んでいるのがわかる。

感謝は光なのでプラスのエネルギーが流れる。

本当の美容や健康は肉体に感謝することから始まる。





« 金は天下の・・・ | トップページ | 縦書きと横書き »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/5314673

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝すること:

« 金は天下の・・・ | トップページ | 縦書きと横書き »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ