« よみがえり | トップページ | さんまさんの娘さんの名前は・・・ »

2007年1月24日 (水)

冬のソナタはどなた?


息子の学校に韓国から女の子の留学生が来たそうだ。
なんでもチェ・ジウ似の美人で、すぐに男の子から囲まれて人気者になったらしい。
息子は隣のクラスなのに積極的に会いに行ってすぐに仲良くなった。
今日、学校から帰ってくるなり明日から電車とバスで通学するので交通費をくれと言ってきた。
うちの近所にホームスティしているので明日から一緒に行く約束をしてきたと言う。
妻はなんで自転車通学しているあんたが付き合って一緒に行かないといけないの?
どうしても行きたいんだったら自分のお金で行きなさい。と突っぱねた。
息子は携帯と遊びで手持ちのお金を使い果たし、せびってきたのだ。
「よその国の人と話が出来るのはめったにない、韓国の文化を識る勉強になる。これは自分への投資だ」と言い返し負けてはいない。

私は何も云わずそばで聴いていた。
結局お小遣いの前貸しで話はついた。
最近、息子は受験勉強どころではなく、青春真っ只中で、謳歌しまくっている。
塾へ行く話もいつの間にか立ち消えとなり、アルバイトをすると言い出した。
しばらくは好きなようにやらせようと思っている。

ところで私は冬のソナタにはまっていた。
ユジンのファンで吹き替えの田中美里の声も好きだった。
自分の高校時代とだぶって観ていた。

息子を見ていて、さてはユジンに惚れたかな?と妻と笑った。
ドラマではチュンサンが転校生だったが、ユジン?が留学生なのも面白い。

「ユジンに似ているのだったら一度車で学校まで送って行こうかなあ」
と私が言うと、
妻は「この親子は二人揃って鼻の下を伸ばして」とあきれていた。

« よみがえり | トップページ | さんまさんの娘さんの名前は・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/5052474

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のソナタはどなた?:

« よみがえり | トップページ | さんまさんの娘さんの名前は・・・ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ