« リストカット | トップページ | 源氏物語 »

2007年1月29日 (月)

自己主張する前に・・・


今まで、自分の考えを通すことが自分らしさを出す方法だと思っていた。

人がどう思おうと自分の考えは絶対に曲げてはいけないと、かたくなに思ってきた。

だから、相手の立場とか考えは無視してきた。

確かに大きな仕事を成し遂げた人や、信念を持っている人は他人の意見を聴かないこともある。

だが、それは立場が違うからだ。

自分がトップで全て自分で責任を持つ、それだけの覚悟があってはじめて許される。

まだ自分が使われている立場であるならば、使われやすい言動をとるべきだ。


下座につくとは自分を殺してへりくだるという意味ではない。

徹底的に自分の役割をまっとうする、やり通すということだ。

そのことが今日わかった。


気づきがあった後は最高にうれしい。♪♪♪

サラリーマンにはサラリーマンの、社長には社長の役割がある。

« リストカット | トップページ | 源氏物語 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/5125266

この記事へのトラックバック一覧です: 自己主張する前に・・・:

« リストカット | トップページ | 源氏物語 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ