« 自分に返ってくる | トップページ | 一番大事なこと »

2007年1月 4日 (木)

お月さまが光った


みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末からお正月にかけてブログをさぼってしまいました。
今日から気持ちを新たに書いていきます。

さて、私は妻の実家でお正月を過ごしたのですが、田舎の空はとてもきれいで冬の星座のオリオン座をみて、感動していました。
そして以前、宇先生に人と全てのものは繋がっている、だからお月さまに光って下さいとお願いしたら必ず輝いて応えてくれます。と教えて頂いたことを想い出しやってみることにしました。
空は少し雲が出ていて月は見え隠れしていました。
私は心のなかで光って下さいとお願いすると、強く光りだして、しばらくの間その輝きを保ってくれました。
正直に云いますと本当かなあと半信半疑だったのです。
そして少しでも疑いがあると通じない、信じてやらないとだめだろうとも思っていました。
それなのに輝いてくれたのでよけいにうれしくなりました。
宇宙の中に自分が居る、昔はそう思っていました。
でも今は、自分のなかに宇宙がある、一体なんだと判るようになりました。
自分の身体や意識が以前と違ってきているようです

これから自分はどうなっていくのか楽しみです。

« 自分に返ってくる | トップページ | 一番大事なこと »

コメント

お月様がいつも自分をみてくれているように人は決して一人ではなく、守られていることが判ります。
幸せを感じる時って、そういう瞬間ですよね。

ほんとうにそうですよね。
私も夜空を眺めながらよく帰宅しますが、
お月様がいっしょだとなぜかうれしくなります。
いつも夜道をてらしてくれてありがとうと心の中でつぶやくと、より輝いてくれます。
天象に感謝していると都合にあわせて雨になったり晴れになったりしてくれますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/4787221

この記事へのトラックバック一覧です: お月さまが光った:

« 自分に返ってくる | トップページ | 一番大事なこと »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ