« どっちもどっち | トップページ | 醸(かも)し出す »

2006年12月19日 (火)

もうすぐクリスマス


日本は不思議な国で、キリストの誕生を祝うクリスマスもすれば、その数日後にはお正月に神社(神道)でお参りをし、お墓参りにお寺(仏教等・・・)に行きます。

色んなものを受け入れて同化し、調和していく、素晴らしい国です。


ところで、クリスマスの日には世界中の人が穏やかな気持ちになって、地球上の犯罪が激減するってご存知でしたか?

ほんのひとときにしろ、戦争をしている国、犯罪を犯そうとしている人、自分が不幸だと思っている人が、気持ちが一つになって、平和を願い、神を想う。

そんな波動が流れた時、人は我(本心)に帰って、自分はなにをしていたんだろう?・・・
と自分自身に問いかけるのでしょう。

だから、一年で一番素晴らしい(波動のよい)日だそうです。

ならば、クリスマスの日が毎日続けば善いのに・・・


そうです。たくさんの人々が平和を祈り続ければ、必ず平和になります。

世界人類が平和でありますように

« どっちもどっち | トップページ | 醸(かも)し出す »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/4601582

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐクリスマス:

« どっちもどっち | トップページ | 醸(かも)し出す »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ